事例紹介 cases

事例 / 01
美容系

K社は、大手に肩を並べる評価をAmazonから獲得し、わずか1商品の販売にも拘らず、3大モール合計で年商5億円の実績を得た。

美容系
  • 事業メンバー数
    5名以下
  • 実施期間
    36ヶ月
  • 初回予算
    400万円
  • 少人数の組織と少数商品で大きな実績を挙げた
  • レッドオーシャン市場で、ベストセラーの防衛を長期間果たせた
  • ほぼ資金調達無しの高利益率を達成
事例 / 02
アパレル系

S社は、資金調達、商品開発、販売促進の支援を実施。わずか1商品、Amazon専用ブランドとして販売することで約8ヶ月の販売で3000万円の実績を計上。のちに事業売却の支援も行い、約7000万円の企業価値となり、事業会社へ売却完了。

アパレル系
  • 事業メンバー数
    5名以下
  • 実施期間
    12ヶ月
  • 初回予算
    400万円
  • わずか1商品で月商650万円まで伸長
  • Amazonのナレッジが0の状態から、アカウントを軌道に乗せることに成功
事例 / 03
複数ブランド展開

B社は、Amazonでの支援を希望されたものの、楽天の方が相性が良いということで、楽天にフィットした商品開発、販売促進の支援を実施。最終的に30商品程度で年商4.5億円まで成長。

複数ブランド展開
  • 事業メンバー数
    10名以下
  • 実施期間
    36ヶ月
  • 初回予算
    500万円
  • 支援36ヶ月で0から年商4.5億円まで伸長
  • 楽天のナレッジが0の状態から、アカウントを軌道に乗せることに成功
事例 / 04
スポーツ&アウトドア系

F社は、楽天とYahoo!をメインに商品開発、販売促進の支援を実施。季節性ある商材のため、夏が繁忙期となるものの、最終的にわずか4商品で年商2億円まで成長。

  • 事業メンバー数
    5名以下
  • 実施期間
    24ヶ月
  • 初回予算
    500万円
  • 独自の差別化を施し、過度な価格競争に巻き込まれない状況を作れた
事例 / 05
インテリア系

全くのゼロから支援したG社は、Amazonと楽天とメイン販路に商品開発から販売促進の支援を実施。わずか3商品で0→年商3.5億円まで成長。

  • 事業メンバー数
    5名以下
  • 実施期間
    24ヶ月
  • 初回予算
    300万円
  • Amazon楽天ともに圧倒的な検索順位トップレベルを獲得して、保っている
  • 全くのゼロベースから24ヶ月で年商3.5億規模へ成長